受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

同じクラスの子が入塾してきたけど

小学校の同じクラスの子がSAPIXに入塾してきました

今まで同じ小学校だけど知らないって子が3人くらいしかおらず、ライバルというか張り合いがなかったけど

さすがにちょっと気になったようで、今回のマンスリーの結果を聞いてみたそうです

 

すると、なんと入塾して2回目のテストでα1!!(゚Д゚;)

SAPIXに半年通っている我が子をあっさり抜いてα入り!!!

えええええ?!今までの半年はなんだったの??という(笑)

これはもう勉強法を聞いてこい!とまくしたて聞かせてきたら、

お母さんにつきっきりで勉強教えてもらっているとのこと

 

え、それだけ?

いやいや我が家もつきっきりですよ!!

じゃあ何が違うのかといえば…

母の教え方?

本人のやる気、集中力か…(っω-`。)