受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

インターエデュを見て心が折れた

先ほど、インターエデュという受験情報交換サイトで

「4年生のこの時期の立ち位置がだいたいの受験偏差値の目安で、ここから大幅に上がったり、下がったりはあまりない」

「入塾して遅くても半年くらいで目標とするクラスに上がらないときつい」

「授業を聞いて理解できていない(偏差値40台)ならこの先ついていけない」

などの書き込みを見てオワタ状態の母ですこんばんは\(^o^)/

 

この前の他塾のテストでも、算数やばかったしな…

同じ学校のクラスの子はそのテストで算数が25位だったそうで、

高いお金払ってSAPIX行ってる割には、コスパ悪すぎるよ(;´д` ) 

 

しかし、他塾テストの結果を受けて、本人も自分の立ち位置のやばさに気づいたようで、今日はいつもよりやる気満々で家庭学習を始めました(﹡´◡`﹡ )

…しかしもって2時間だったな…2時間すぎたあたりからスライムいじったり、

お片付け始めました…(´-ω-`)

 

【今日の復習】

算数A,B★マーク DC

理科テーマ①② 赤チェックシート28

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村