受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

東邦大付属東邦中説明会行ってきた

印象よかったけど理系…

 

京成大久保駅から商店街を抜けて15分くらいで到着!

各グループに分かれて、校内見学した後に、全員で説明会の流れ。

敷地も広く、部活動が盛んなようで、テニスコート、サッカー、野球場、室内プール等、設備が充実していた。

廊下には点数と偏差値が書いてある順位表が貼りだされていた。

 

説明会では、私立中合同説明会にもいた話の上手い広報の方が担当。

ふと前を見ると、Wの最上位クラスに通うお友達も来ていて、あっちはすべり止めかぁ…なんて話をしていた。

 

・学校生活について

部活動が盛んで、文武両道といった感じ

運動部は毎日ある部活も多い

完全下校は18:30

通学時間は30分~1時間程度の子が多数(一番遠いと1時間半以上かけてくる子も)

理系クラス(35~40人程度)が多く、文系は25人×3クラス

文系クラスでも数Ⅲの範囲まで履修するので、文系の子はちょっと大変

 

基本的に東邦は勉強の管理はあまりしないと言っていた。

意欲のある子がすればいいというスタンス。

補講もあるけど、強制ではないし、

秀英と比べると、自己管理が出来る子が向いていると思った。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

ノビルン