受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

習い事は塾だけ

幼稚園の時から通ったヤマハをついに辞めました。

週1回だけだけど、入塾してから練習もやらなくなってしまっていたし、

本人ももういいと言うので、これで習い事は塾のみになりました。

 

中学受験しないお友達は、スイミング、英語、バレエ、絵画など様々な事に取り組んでいて、楽しみながらやっているのを見ると、

受験組は勉強ばっかりで他の事出来る時間あんまりないし

(塾&習い事もして成績いい子もいますが、我が子はそっち側じゃない \(^o^)/

後伸びする子って今この時期にたくさん遊んでいろんなこと経験した子なんじゃないか…とか中学受験て…受験…(´゚д゚`)ウオオオオオオ

ってなる(笑)

もう何も考えないで受験まで突っ走ったほうが気持ちは楽なのかもしれないな…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村