受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

最近買った理科の参考書

塾の理科テキストだけだと情報量が少ないなーと感じたので、参考書を購入しました。

「できる子図鑑」↓がまとまっててよかったけどちょっと物足りなさを感じたので、(購入済)

「なるほど!理科図鑑」↓が詳しく、見やすかったので購入しました。

上記のできる子図鑑だと「ん?ここまでは載ってないのかー」と思っていたような事も載っていて、とにかくおススメです。

自由自在シリーズだし、中学入試にも対応していて、オールカラーで、

重要語句は赤シートで消えるのもうれしい。

そこそこ持ち運べるサイズなので、出かけるときは持たせています。

テキスト白黒だとイメージわかなくて暗記とかしにくいんですよね…

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村