受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

ホワイトボードでスケジュール管理

今日どこを勉強するのかを1週間単位でホワイトシートに書き込んで壁に貼っているのですが、

書いたり消したりでだんだん汚くなってきてしまうし、1週間前に書いたインクはなかなか消えない!!

おまけに消せるのをいいことにやりたくない所を消したりすることがあったので(怒)

他にいい方法ないかなーと探していますが…

 

検討①紙の大判カレンダー

 これめっちゃいい!これほしい!!けど高い…

でも印刷屋で注文するより安い(印刷屋だと1枚2250円程度)

いやでも冷静に考えると高いな(笑)

 

②お薬カレンダー

このお薬入れる所に100均で買ってきたメモ用紙などに書いていれておけば、

ホワイトシートみたいにいちいち消す手間も省けるし、勉強が終わったらメモ捨てればいいからちょっとした達成感もあるかもしれない…

縦列の曜日はそのまま活用できるし、横列は算国理社に変えてしまえばいいんでは?!

シンプルデザインもいいいが羊もかわいい…

 

③まぁまぁ大型カレンダー

 普通のよりは大きいけどちょっと書くスペースが足りないような気もする

フリクションペンの細いので書けばいける…のかなぁ

今の所②お薬カレンダーがいいきがしてきた!

使いにくい感じだったら、小さいお菓子いれてご褒美カレンダーにしてしまおう(笑)


にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村