受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

初めての家庭教師体験

今日は初めて家庭教師の方が来てくれました。

優しそうなお姉さんで、印象はよし!

志望校を伝え、現状を伝えて…いざ体験授業開始。

 

様子を見ていたいけど、ずっと後ろに立ってるのもやりにくいだろうなと思い、

部屋のドアを開けて話を聞きつつリビングにいました。

こういう時どうしたら正解なのか…

早速、昨日の組み分けテスト解き直しをお願いしました。

(テスト解き直しをちゃんとやるなんて初めてなのでは?!?!?)

 

様子は、褒めながら、待ちながら、途中式をちゃんと書くことの大切さを伝えつつ、

いつもの母塾なら「もうやらないっ!!」からのバトル~となる所をもくもくとやっていました。(*゚∀゚*)

ありがたい…ありがたすぎる…我が子みたいに母塾やったけど無理よ~タスケテ~の家庭は早くお願いしたほうがいいですよ!と宣伝したくなりました

こんなんだったらもっと早く家庭教師お願いしとけばよかったよおおお

しかし我が家の経済力が危険水域に入るのはもちろん、塾に通ってるのに家庭教師?!という考えがあったしなぁ…

今はもうそんなこと言ってられねえ!!お金は木の葉!木の葉!と現実逃避しながら課金しております0(:3 )〜

でも、家庭教師お願いしたからと言って、先生がいない日も自分で勉強してくれないと定着しないからな…

そこが!そこが問題だ…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村