受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

組み分けテスト難しかったと思うのは我が家だけではないと思いたい

組み分けの答案アップされてました~自己採点…

算数と理科、社会死んでますね(´-ω-`)

算数はいつも通りだけど理科社会も負けずとやばいことになってました。

理社は前日にやったポイントチェックの努力はあんまり関係なかったかのような問題ばかりでしたね…

算数も初期範囲からまんべんなく出てた感じで、植木算はやっぱり1本追加するの忘れてました( ;´ω`)

国語も記述で解答欄の行に入らないからって極小文字で無理やり詰め込もうとしてたし…たくさん書けばいいってもんじゃあないよ…

1年間通って全く伸びてないのに、ここからどうやったら志望校の偏差値まで辿り着けるんだ…?

4年生初期ならここからがんばればなんとかなります!と言えるけど、

4年生終了時期で低い位置だと、1年間やっても定着していないということだから、

本人のかなりの努力が必要になる、と聞いたけど…もう無理なの…?

あああ5年生になりたくないよおおお