受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

偏差値低空飛行中からの脱却したい

今回のマンスリーテストで、本人は手ごたえがあったようなのですが、

結果惨敗でショックを受けていました(;´д` )

他の方のブログ等を見ていると、入塾してからもう7カ月経ったのに、

我が子の勉強に対する意識は低く、取り組む時間も少ないと感じました。

基礎的な計算問題もミスしているし、4年生でこの状態だと、

5年生になった時についていける気がしない(>ω<、)

今のうちに転塾して、スピード落としつつ基礎固めしたほうがいいと伝えました。

しかし、本人は辞めたくない!!!との一点張り…(;´Å`)

いや、だって入塾してからずっと同じような偏差値推移だし、そりゃプラマイ10程度の変動はあるけど、算数だけは30台~40台キープ(死)

とにかく算数がダメダメで足を引っ張っているのは明らかなんだから、

どうにかするなら早いほうがいいと思うし…

どうせなら冬季講習前に転塾したいんだけどなぁ…うーむ

 

とりあえず、前回までの勉強方法はあかん!との結果でしたので(笑)

今日から基礎トレみっちりやりたいと思います。

デイリーテキストも2往復します。

理科&社会もテーマ読むのは継続して、問題を解く回数を増やします。

これみんな当たり前にやってるんだもんなぁー…我が子大丈夫か…?!?! \(^o^)/

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村