受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

ついに課金します(家庭教師に)

もう来月から新年度開始ですね

4年生はフワフワ~という感じでやってきたし、5年生になったらもうそれこそついていけなくなってしまう…と、ついに家庭教師(大学生)をお願いすることになりました。

毎月のサピ月謝代と家庭教師代…ついに課金… (lll′-`lll)シニソウ

 

週1回・算数だけですが、それでも子供一人でやる&母が教えるよりは、(主に母の)精神的にも勉強的にも全然いいはず!

中学受験を経験してない方なので、ちょっと不安ですが、大学で教育心理学を学んでいるので、モチベを上げてくれるかもしれない…!!と勝手に期待しております。

いや、そもそも教育心理学て名前なだけで、どういう事を学ぶのかもわかってないけどもさ…_(┐「ε:)_

 

家庭教師を頼んだからといって成績が上がる保証はないけど、今よりも効率よく理解できるようになって、勉強のモチベも高まって、算数が得意になればいいなぁと思ってます。欲張りすぎですが(笑)

あとは相性もありますしね…

とりあえず体験授業をやってからだ!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村