受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

進研ゼミ中学受験講座はどうなの

今日ポストに進研ゼミから中学受験講座のパンフレットが入っていました

進研ゼミから離れてしばらくたっていたので知りませんでしたが、中学受験講座があったんですね~

ふむふむ、小5からのカリキュラムで合格を目指すと…

テキストと映像授業で進めて、公立一貫向けには作文対策もある…

公立&私立対策両方受講しても1日2時間くらいのカリキュラム、

両方受講しても月13000円くらい…!!!お、お得じゃないですか!!!

家庭学習がきちんと出来る子だったら家計に優しいプランすぎる!!

合格実績はそこそこあるけど、ほんとに進研ゼミだけなのかがわからないなぁ

塾と併用してる子もいそうだし(´-`)

内容は見本見る限り、解説が詳しいしわかりやすい感じはしますね

受験=塾に行くが当たり前だけど、

授業はネット、テキストは郵送かダウンロードで出来るはずなんだし

塾に行くのは時間管理、刺激を受ける環境を買ってるようなもんなんだよなぁ

むしろサピの授業、映像でも公開してほしい…

復習するときに見れると助かるんだけどなー

サピックスー!こういうサービス始めたら合格実績増えるかもしれませんよ!!(笑)