受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

マンスリーテスト先発組

11月マンスリーテストついに受けてきました!

SAPIXカレンダーの12月のテストが控えているのを見なかったことにして、

ひとまず今日、明日くらいは一息つけますε-(´∀`*)

合言葉通り、算数の6はパッと見て無理と判断し、1~5を見直ししたそうです(笑)

 

先発組なので、問題・回答は持ち帰りできないし復習できないから、

明日は久しぶりに友達と遊んできていいよと伝えると、とても嬉しそうにしていました

思えば入塾してから友達と遊べる日なんて、月に1回くらいになっちゃったし、

休日のたびに遠出していたのに、今は復習しなくちゃいけないし、

日曜日だと翌日の月曜日が大変になるからと近所をウロウロするくらいになって…

ふとなんだかこれでいいのかなぁと思ってしまったり(´・ω・`)

中学受験に向けて親が気持ちがブレてたらだめだと思いながらも、

こう立ち止まってしまうんですよね…

みんなの家はどうモチベーション保っているんだろうヽ(´・ェ・ヽ)

そもそも悩まないのか…!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村