受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

最近の一日の流れ

すいみんすいみん睡眠不足~

 

☆最近の1日の流れ☆

 

・午前中 塾

・理想15時開始だが、現実16時開始くらい~夕飯まで勉強

(※ちなみにこの時間帯は休憩したり冷蔵庫開けにきたり休憩したり…で、

実質勉強している時間は少ないものと思われる)

・お風呂後~勉強

(※16時からの勉強がスムーズにいかなかった場合、24時までかかってしまう)

 

↓スムーズにいかない理由↓

子「15時からやるー」

………15:10

母「時間過ぎてるよ?」

子「もうやるよ」

………15:30

母「15時に始めるんじゃなかったの?!?!?」

子「やるやるー」

こんな感じで始めるまでのエンジンがかかるのがものすごく遅い。

なので結局夕飯までにあんまり進まなくて、夕飯後の勉強に時間がかかってしまう。

 

今までは、寝る時間がだいたい22時半くらいだったのが、

夏期講習始まったら23時~24時が普通になってしまった。

平均睡眠時間7時間くらい…。

これは…志望校落ちて、身長も小さいパターンありえるぞ…!!!!タスケテ…

f:id:pon_net:20190628210547p:plain

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村