受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

怒りの母~夏期講習編~

早く夏期講習終わって…

夕ご飯を食べたら21時からやると言っていたのに、21時過ぎても一向にやる気配なし。

しまいには逃げて、「もう眠いよ~」とベッドに行ってゴロゴロ…。

それからパパの後ろに隠れて、怖いよ~というそぶりを見せる子…。

f:id:pon_net:20190702184427p:plain

母「うおおおおおおお!!!!!もー!!!21時過ぎだよ!!!今やらないといつやるの!!
今からやっても1時間以上はかかるよ!早くやらないでどーすんのよ!!!明日も塾でしょ!!!」

もう外に聞こえてるんじゃないかという大声出しましたね。

あの佐藤ママも「勉強するのに机に座らなくてもOK!姿勢はなんでもよし」と言っていたので、

ベッドでゴロゴロしながらやろう!と言うと、

えー?!と言いつつも、普段と違う感じに気分転換になったのか、

なんだかんだでやってくれました。

もうその後は、パパにバトンタッチで母はお風呂へゴー!

パパが早く帰ってきた時は、さっさとバトンタッチしよう…(笑)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村