受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

寝るの23時過ぎるよ~夏期講習~

復習が終わらない…

 

朝出かけて夕方まで塾。

帰ってきてからその日の復習。

「で、出来るんかこれは…」

もちろん次の日も塾なので、毎日復習をしないと大変なことになる。

夏期講習のテキストにプラスして、今までの総復習みたいな事も別テキストでやっているので、もうとにかく子の集中力との戦い…。

早い時間からちゃんとやればいいのに、勉強に取り掛かるまでが長いし、

やり始めても疲れるのが早く、30分に1回は休憩してる気がする。

f:id:pon_net:20190722172150p:plain

やったよーと言うので、チェックしてみると、

基本問題だけで応用問題全くやってなかったりして、

結局一緒にやるはめに…。

色々確認しながらなので結局23時過ぎまでやってました。

こっちは自分の時間も取れないし、イライラが溜まる夏になりそうで怖いよー。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村