受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

組み分け撃沈

コース1つ下げました(´-ω-`)

国語&社会はまぁまぁだけど、理科&社会が足をひっぱり平均点すら届いていない状態

ずっと言ってるけど、このままだと低空飛行を続けるだけだし、

サピで続けるなら家庭教師を併用しないとこの先は絶対無理だ

 

この前来てくれた家庭教師(大学生)の人は中学受験を経験してないけど大丈夫かなぁと思っていたけど、後で子どもに聞いてみたら、やはり特珠算につまずいて結局教えて貰えなかったという事だったので、頼むなら中学受験経験者のほうがいいようだ

教え方もいいし相性もいいなぁと思ってたけど、ちょっと縁がなかったのかもしれん…

 

サピに入塾する前は、1年間は様子みて順調にいきそうなら続けて、だめなら他塾に移ろう~と軽く考えていたけど、いざ1年経ってしまうと、本人は辞めたくないと言い出すし、どうしろってんだああああああで連日連夜悩む母です(lll+Д+)

そんな母の気持ちも知らず、我が子は「同じクラス(サピ)の子は週1でカニ食べてて部屋が10部屋あるんだって~」とか言ってきて、やはりサピは金銭面でも住む世界が違うんや…とさらに追い打ちをかけてきましたとさ…トホホ

 

実際中学受験にこんなお金かけてるけど、中学行ってもかかり、予備校とかも行くんだろうし、大学も私立だったら…!!大丈夫…なのか…?!

お金は木の葉!木の葉!とか言ってる場合じゃないんでは!?(今更)

大学は国立オンリーでお願いします!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村