受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

憧れのカフェで勉強

よくカフェにある大きいテーブルでパソコン開いてる人や、勉強している高校生をみかけるんですが、なんかオシャレ…!!と思っていました(笑)

たまには自宅じゃない所で勉強というもの気分転換になるし(主に母が)、

周りに人の目もあるから、ギャーギャー言わなくなるだろう(二人とも)と思い

テキスト持ってカフェに行ってきました。

 

そのカフェは本屋さんに併設されていて、会計前の本でもカフェで読めるようになっています。

でも休日なので、満席。

近くをウロウロしながらちょうど並び席が空いたのでダッシュで確保。

もちろん飲み物を買わないと座れないので、二人分で980円…(^^:;)

開始40分あたりで飲み物がなくなると、だらけてきて二杯目…500円…(´-ω-`)

この辺から集中しなくなってきたので休憩として10分間本を読んできていいよと送り出すも、案の定10分経っても戻ってきません。 (`Д´) 

連れ戻しに行って、30分程度やったら

子「もう帰りたい」

母「もうちょっとやろうよ~」(周囲を気にしつつ優しくほほ笑みながら)

子「もうやだ疲れたああああ」と立ち上がろうとする

母「いやまだ終わってないしそもそもカフェなら集中して勉強できるっていうから来たんだよね?もうちょっとでいいからやってみようよ?」

とかいうような事を出来るだけ優しい声で穏やかな感じで言っていましたが、

内心「ちょっと!!!カフェならちゃんと勉強できるっていうからわざわざ来たんでしょ!!1500円払ってこの勉強量てどういうことよ?!(#゚Д゚)」と荒ぶっていました。

 

結局落ち着かせて1枚だけプリントやって帰宅。

結論「カフェで勉強はまだ早い」\(^o^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村