受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

年始3日間ほとんど勉強してない

早くも2019年!受験まであと2年!!入塾してあっという間に1年経ってしまった!

今のままだと志望校全滅しそうな雰囲気…

何か変化をつけてガラッと意識改革しないとやる気はやってこない気がするそんな2019年…!!!

冬季講習も復習というか、ただ我が子には合ってないレベルの問題をなんとなーくやって頭上を通りすぎていっている状態で、これだったら冬季講習行かないで、もっと基礎的な問題を積み重ねるために時間使ったほうがよかったと思いました(だとしても実際やるかどうかは不明)

こういうレベルに合っていない問題を解くことは本当に時間の無駄だ…

サピのレベル合ってないよなぁ…(再再再再再確認中)

 

年末年始は実家に帰省していて、テキストも持っていきましたが、

やったのは基礎トレとプライマリーだけ (;´д` )

今日は年明け最初の講習だったけど、朝だるい眠いおなか痛いが始まり、20分程度遅刻して行くし、復習も最低限しかやらず…もおおおおお


にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村