受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

集団塾と個別とお金~さよならオカネ~

子どもにお金っていつかけるの?今でしょ

今だけじゃないです。むしろこれからもっとかかります。

 

f:id:pon_net:20190628210547p:plain

 

サピの時から個別を…個別を…と言っていましたが、

ついに個別入会しました。( TーT)

 

わからない問題を聞ける(というか聞かなければならない状況を作る)のは、

わからないままどんどん単元が進んでいく現状よりはるかにいいはず…!!

と、他の余計な事(住宅ローンとか生活費とか老後とか…)を考えずに、

心を無にして個別のドアを開けました。

f:id:pon_net:20190628204059p:plain

 塾の個別ではなく、家から徒歩1分の激近個別専門塾です。

めんどくさくなって、行きたくない病を発病するより、なにより通いやすいという所が決めてです。

当初、週1回ならまぁいけるでしょ!(金銭的に)と思っていたのですが、

週1だとあんまり意味ないとかなんとかで、週2になってしまいました。(死)

でも週1と2だと2回の方がお得なシステムなのでまぁいいとして、

週2回もあると逆に塾の復習は大丈夫かと不安なんだけど、どうなんだろうか。

 

担当の先生は、去年サピと併用していた子を教えていたそうで、

第一志望校に合格したと聞いておお!と思ったけど、

個別では国語と社会を受けていたと聞いて、

「あ…それは元々出来る子のやつや…」と冷静になりました。

 

しかし、来月からの夏期講習の料金には心がやられましたね。

集団塾と個別の夏期講習代で〇十万コースかー…ってね…。

 

(パパにはばれるまで値段言わないでおこう…)

 

これでちょっとでも算数わかるようになってくれるといいけどなぁ…はぁ…

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村