受かろうぶろぐ

2021年 中学受験にむけての娘(小学5年)の様子 お金も偏差値も足りません

(4年生)土曜日の勉強はどの程度やるか

平日は1時間半程度に対して、土曜日は時間があるから、溜まってるプリントもできるし、多めに時間とれるぞ!なんて思ってると大変な目にあうことがわかりました

 

まず休みだからダラダラして一向に始める気配がなく、結局16時くらいからになる

時間が取れるからといってやる量が増えるわけではなく、昨日の塾の復習で疲れて溜まってるプリントまで辿り着けない

と、まぁ思ってた土曜日と全然違うんですよ… (;´д` )

 

とりあえず今日やったのは、

算数Aで解ききれなかった問題

算数B★ 国語A 漢字テスト直し

社会テーマ読む&① 理科②

本当はデイリーチェックと基礎力テストもやりたかったけど、

娘「疲れた~」からの母と娘のバトルが始まって、結局やらず…(#`皿´ノ)ノ

こうやってどんどんプリントが溜まっていくのです

 

しかもまだ今回マンスリーのテスト直しやってないので、早く取り掛かりたいのにー!!